Suzuki BLOG

猫 漫画 本 アート 靴 などなど 好きな物を気が向いた時に…



イラストレーター


イラストレーターを使い始めて…4年くらい。

もともと長方形ツールなどしか使えず、部屋の見取り図的な物しか作れませんでした。

しかし、去年の夏休みにイラスト関連の仕事をしている先輩から、ペンツールいわゆるパスを伝授され
自分でも少しずつですが写真をトレースしたりして、趣味でイラストを作るようになりました。




ピクチャ 2

Fender社のTelecasterが欲しくて欲しくて。でも買えないからイラストだけでもということで(笑)
制作時間はどれくらいでしょうか。4,5時間かかってると思うですが、凄い時間かかりますね、いまだに。
クリーム色の実物が欲しい。


ピクチャ 4

鷲と葉っぱは手書きを取り込んで…まー気に入ってはいないです。何となくやってみました。
これは1,2時間位でしょうか。


次は、プロフィール画像でおなじみの

その

そのと、私が9月生まれだから…という意味です(笑)分かりづらいですよね(^^;)


そのナイン

最近はカラー付きでお送りしています。


最近作っているのが、converse特集で載せていますがこれらオールスターです。

converse.png

これが最初の段階。まだつま先のざらざらしているところやヒールパッチや靴ひもなど未完成ですね。



ALL★STAR 2

それらを修正して、こんな感じに。またこの時からインターネットでメッシュツール*たる存在を知って、
ヒールパッチにはメッシュツールを挑戦しています。(*簡単にいうと複雑なグラデーション表現が出来る)
あとドロップシャドウを付けるだけで一気にリアルな感じになります。



ALL★STAR 3

次に全体的にメッシュツールを施し、鳩目をギンギラギンにしました。



ALL★STAR 4

またヒールパッチなど細部を修正しまして、今はこんな感じです。
オールスターはキャンパス素材で出来ているので、キャンパス風にしたいんですが何かやり方があるのか模索中です(9 ̄^ ̄)


こうやってみると2番目くらいが丁度いいのかなー 
少し、CGみたいになりすぎるのもアジがなくなるような気がします。

まーまだ修行中なので、練習ということで。

こうやってやってみるとCG映画なんて考えられないです(笑)
プロって凄いです。イラストレーター使ってるのかどうかも知らないですが(^^;)


ALL★STAR沼小

結局コンバース沼から抜け出せていない鈴木でした。



今日は以上です。
次のページ

FC2Ad

