Suzuki BLOG

猫 漫画 本 アート 靴 などなど 好きな物を気が向いた時に…

スポンサーサイト


上を向いて歩こう




現在私は美術学校で絵を描いています。



私は音楽を聴き始めて、表現すること。造り出すということに憧れていました。
毎日毎日ギターを弾いても上達しなかった私。

そんな私が「絵」という物にであったとき、
自分にも表現し造り出すことが出来る。という喜びにふれました。


音楽も絵もダンスでも笑いでも、具体的に形に残らないものても、
自らも造り出し表現することに変わりはないと思っている。
みんなアーティストだ。と


それで今日は動画を紹介します。




SUNTORYのCMをまとめた物で、テレビで流れているので皆さん知っているとは思いますが。
この動画は昨日みつけて、今日帰ってきてからもずーっと聴いてます。


youtubeにも上がっています。Part4まであります。
Part4でピアノ弾いている人が分かるんですが…かっこいい


話を戻すと、
なんだか、音楽ってすごいなーと
ここまで、人の心を動かすんだなと あらためて思いました。

これを見て、うれしくもあり、ショックでもないけど少し考える物もあるし、感動もするし。
圧倒されてしまったのかな…、悔しいのもほんの少しあるかも。

いろいろです。

とりあえず 動いています。心が。


人の心を動かす為に、絵を描いている訳ではない。心を動かすかは後からついてくる物だと思います。
なんでしょう(^^;)


まだ考えがまとまっていないまま書いてしまいました。
駄文失礼しました。


今日は以上です。
スポンサーサイト

コメント

すてきな記事をありがとう(^^)
私も、そのCM見入ってしまいました
suzukiさんはきっと、私以上に、
この動画から何かを感じているのでしょうね

あるイラストレーターさん
(名前を忘れてしまったーよ;)
の言葉で印象的だったのが
「自分の心が動いていないと 人を動かす絵はかけない」 …です

ほんとうにsuzukiさんの言うとおりで、
「人の心を動かす為に、絵を描いている訳ではない」のですが
suzukiさんの今の気持ちは、
きっとこれからの作品に、
そしてそれを見る人に、作用していくんだと思います。

明日から、学校楽しみだね(^^)/

そういえば。
「上を向いてあるこう」の作曲者中村八大さんは、
前田さん(焼き鳥屋)のピアノのお師匠らしいですよ、
たしか (ノ゜0゜)ノ

  • 2011/04/21(木) 21:43:07 |
  • URL |
  • あり #IpT9aHSo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldendwonderland.blog95.fc2.com/tb.php/38-747a3c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

